FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
05/2006 ï 123456789101112131415161718192021222324252627282930ð 07/2006
µTopics:  


 
|
|ω・)ノシ ヨッ
|
| サッ
|彡
|

・・・。

|
|Д゜;)ヒョコーリビクビク
|
も、もう10月も終わりですねみなさん、、、
| サッ
|彡
|
|
|;ё;゜;)コソーリビクビク
|
ま、まだぶーにょん出てませんねみなさん、、、
| サッ
|彡
|

・・・。



ご、ごめんねみなさん、、、
 
前回、あたかも9月中にもぶーにょんがはぴょーされるようなことを言っちまいまして、誠にマウス訳ありませんでした。
おまけに永らくブログを放置してしまいまして、もしこの間に何度も足を運んでくださった方がおられましたら、重ねてお詫びマウス上げます。

言っても今回はべつに例の拒ポザ症が発症したわけじゃありませんぜ。
むしろモチベは最高潮で、日夜モデリングしまくりんぐな今日このごりんぐなのです。
ただ単に拒ブログ症なだけで。( ̄ε ̄;)
今日はマウスを新調したばかりで嬉しくてしょーがないので、記念パピコでございマウス。

で、ぶーにょんの件ですが、なにやら 『りり椅子後にうpデートせんでええように完璧なものを目指す』とのことで、延び延びのグダグダになってましてイヤンなのですが、まぁ我々ユーザのことを想えばこその延期でもあるので、もうちょっとだけ辛抱してやってくだせい。
謎の新機能がボロボロのヘロヘロじゃ話にならんし。
つうかうまくいったようだけど。
気になるヲカオやヲカラダの造型云々については、もはや何も言いますまい。
『ある意味期待してもいいが、あんま期待し過ぎると肩スカシっ屁くらうぜ
とだけ言っておきます。
      (⌒⌒)
 ∧_ ∧ (スカ~)
( ・ω・` ) ノノ~′』
  (⊃⌒*⌒⊂)
   /__ノωヽ__)

ぶっちゃけ、わし的にはぶーにょん熱なんてとっくに冷めてるわけですが、万が一りり椅子時期がポザ7の発売とカブるようなことになった場合、世間様的にはどーなのよと。
祭りのダブりはあんまよくなくね?と。
いくらポザが安いつっても壱マソ以上するわけだし、ぶーにょんだって決してお安くないだろうし、ホビーユーザのお財布には厳しいもんがあるんじゃまいかと。

ま、そんな老婆心を余所に、どうせみなさんのことだからして、どっちも速攻で買っちゃうんだろうけど。
もちろんわしもポザ7に特攻しますぜよ。  x
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comments

ダズだけに、これがホントのダスダス詐欺、と。オラオラ笑わんかい。
いやぁお元気で何よりです。おねえさんと駆け落ちでもしたかと心配しておりました。

噂では、DAZから提示してきた発売日を自らブッチギリまくっているそうで、待たされているマーチャントの方々は堪ったもんじゃないしょうね。本来なら今頃Q印のカツラが売れに売れまくってるはずなのに、ホント損害賠償ものですよコレはマジで。

まぁでも、リリース後にSR2だのSAEだの偽姉妹が現れて「さて本物は誰でしょう」とやられるのも迷惑な話なので、ココはひとつガマンしましょうかね。

で、マウスは何を買われましたか。おそらくロジクールの"MX Revolution"ではないかと睨んでおりますが、どおっすか。

まあG2Maleのグダグダぶりを見てると、あせってリリースしてもろくなことになりませんしね。
G2MaleはUpdate2がでましたが、Face Roomでのモーフのバグは依然FIXされていません。
イーフロが悪いのかUSのエンジニアが劣化しているのかわかりませんが、この調子でP7を出されてもねえ。
D|Sのシミュレーション・エンジンが先にリリースしたらP7は後回しにするかも。

>アークさん
    _, ._
'`,、(*^ё^)'`,、...アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \...

オラオラ笑ろたったわい。
いやー、アークさんも相変わらずおビョーキで何よりでございマウス。

確かにぶーにょんのグダグダ騒動に振り回されている商人さんは多いようですねー。
実際お気の毒としか言いようがないんすけど、わしの場合すでに代金を領収済みなので、実はあんま影響なかったり、、、
あとはこの金でおねいさんと駆け落ちプレーしちゃうぞーみたいな。ウヒヒ
その前にとりあえずMX-Rでも買ってみっかーみたいな。

つかなんでMX-R買ったことわかっちゃうかな。
ひょっとしてアークさんもマウスヲタだったり、、、


>T2さん

そうですねー、どこぞのベンダーのおにんぎょさんみたく、ろくすっぽテストもせずに出されても、とばっちり受けるのはいつも善良なユーザですもんねぇ。
米フロさんも、そろそろそのへんのところを学習してくれてもいい頃だと思うんすけど。
P7のクロスルームの出来如何によっては、わしも本格的にD|Sに移行するかも。
こないだ貰った評価バージョンには、なにやら怪しげなモジュールが、、、

>こないだ貰った評価バージョンには、なにやら怪しげなモジュールが、、、
もしかすると予想より早く実装されるのかな? 楽しみです。
いずれにしてもDAZに渡っているpwSurfaceのアップグレード(IBLもサポートするそうです)がペンディング状態なので、そろそろD|Sもバージョンアップかなとは思っています。

後はFall Off(距離による照度の変化)の無いD|SのライトシステムのへのCarraraのコードのマージがいつになるのかですね。

#私も使っていたのが調子が悪くなったので地元の店にあったClick Plusっちゅう(安い)のに先日買い換えましたが、Logitechの最新ドライバだと勝手に動いてくれるのでドライバ抜きで使っています。なのでおまけのボタン類が使えません。

あちゃー、まっことすまんです、誤解を招くような書き方してしまいますた。
わしがP7に最も期待を寄せているのはクロスルームのブラッシュアップなんすけどね、これが従来通りの使えんものならば、わしにとってはD|Sのほうが何かと都合がいいわけですよ。
だからP7のクロスルームがカスだったらD|Sメインでポザろうかと思ってまして。
もしP7の他の部分がすげー進化してたら話は別だけど、、、

此処茸の話ですけど、泥江洲に荒たに当歳される藻汁は黒酢新味霊多ではなくて兄姪旬藻汁なんですわ。
残念ながら物理演算系藻汁は今んとこ何も当歳されてませんねぇ、、、
ただ、舞黒ぽ林檎は十層済みで、老堀ぶーにょんだけでなく、カクカク寺井さんにもガッツリ効きますた。

>なのでおまけのボタン類が使えません。

ならば【X Wheel NT】なんてのはいかがっすか?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se247913.html

MX-Rはちょと特殊なマウスなんで、わし的カスタマイズも変態ちっくだけど、ロジのドライバにuberOptions(SetPoint専用)をぶっ込んで、さらにこのXWheelも併用して使こてます。
ちょー快適でつ。ハァハァ

「Quarkerく~ん、もうみんな怒ってないから出てらっしゃ~い」

お久しぶりでやんす。P7はもう何でもいいから、デュアルコアに対応してほしいなあ。
泥江洲、使ってない派の自分としては…たのんますよ好い風呂さん。

今は、美素多にすぐ飛びつくのはやめて、Vueをインフニにアブグレしようか、粗布戸居間味XSIの安いやつ買おうか思案中

(*´Д`*)ノおいす、おしさしぶしでし。
まさかこのご時世にデュアルコアに対応してこないなんてありえねーと思うんすけど、それがありえるからポザは怖いでし。
今後もP7がポザ界に君臨するのか、はたまた次期泥江洲がその座を奪うのか、、、
新キャラ勝負はぶーにょんの圧勝な悪寒。

そういえば美素多もそろそろですよねぇ、例によってすぐ飛びついちゃうんだろうなーわしは。
64bitにするか32bitにするかは状況次第だけど。
つうかP7の64bit版なんて当分出そうもないような、、、orz

Vueうpグレ VS 居間味XSIなら、XSI糞泥旬に一票!

とりあえずびき4やP7なんかよりP6びすた&でゅあるこあ対応ほしいものですね


ほんとそっすねぇ、とりあえず64bitでP7の新機能を全部搭載したP6が欲すぃですよねぇ。
たぶんイーフロさんが次のうpデートでなんとかしてくれるでしょう。


、、、なんてことはありえナス(´・ω・`)ショボーン

はじめまして。

ぽざ7ですが、CPの英語の宣伝を見ると、いちおうマルチスレッド化や、
マルチCPU対応はしてるみたいです。
あとレンダリング時のテクスチャ容量を10%以下(当社比)にしたとか。
なんかハードディスクにキャッシュするらしいので、マルチスレッド化の
効果とプラマイして、スピードがどうなるのかは不明です。
まあ、私のように人形をたくさん置いてレンダリングする人間には、すこ
し興味がある話なんですが。

あと、Fireflyレンダリングを単独で動かしてレンダできるようになるとか、
よくわかんないHRDI(High Dynamic Range Images)とかいう機
能がつくとか、私が絶対に使わないw アニメーション機能の強化とか
してるみたいです。

個人的には、安くなったら買おうか、というところですね。


broadswordさん、どうもはじめまして。ペコリ

P7がマルチCPU/スレッド対応つうことで、とりあえず一安心てとこですねー、少し希望が見えてきましたわ。
HDDキャッシングについては、レンダリングタイムへの影響はほとんどないと思いますんで、むしろ「メモリ足らんぞボケ!」みたいな警告とはおさらばできそで、これも朗報ですな。
ただ、HDRIの搭載についても朗報っちゃ朗報なんすが、新Fireflyの実力如何によっちゃ使い物にならんかもしれんし、微妙っちゃ微妙かも。

アニメーション機能の強化はわしもどーでもいい、つうか要らんw
そんなことよりも、やっぱクロスルームをもっと進化させてほしいなぁ。
ボーン付き衣装なんていう付け焼き刃的な古臭いテクノロジーとは、いいかげんおさらばしたいもんです。
ダイナミッククロスが恒常的に使われるようになれば、ポザ界自体も劇的に進化すると思うんですよねぇ。

まぁなんにしても、全体的なレスポンスも向上してるようだし内心ワクテカしてます。
期待が失望に変わらなきゃいいんですがね、、、

ども、です。

DAZにいったら、メンバーフォーラムでV4が発表されてました。
といっても、レンダ1枚だけですが。発売日は近日……らしいですw

感想は……けっこう綺麗になってますね。最近のレンダロの流行顔をミックスしたような感じでしょうか。
無料ってわけには、いかんのだろうなあw



あ、どもども、お返事が遅れましてペコリです。

確かにゴツゴツなジャガイモ顔のブイサンに比べれば、ブイヨンはツルンとした卵型美人になってますね。
ついに最終審査をクリアしたようで、あとはサードパーティ製の関連アイテム待ちみたいですわ。
おそらくクリスマス商戦に乗っけるつもりなんじゃないでしょうかね。
「サンダヅロースからのプレゼントだぜー、ほーれほーれ」とかいってタダで配ってくれたらネ申なんですが、あいにくそうはイカのキンタマンw

V4はPoserProsの情報によると「早めのクリスマスプレゼント」という表現がありますのでクリスマス前までにはリリースされるかと思います。

予定通りだと年末にはBryce-6.1のアップデートがあるはずなので、D|Sのアップデートもそのあたりかと期待しています。D|S用シミュレーション・エンジンは年内にアナウンスされて実装は来年でしょう。

P7はダイナミック関連が変更されたという情報は流れてきませんね。ユニバーサルポーズも要するにパペットマスターを取り込んだだけのようですし。
結局新しいのはマルチ・アンドゥーとマルチ・スレッドだけでしょうかね。
Macの人にとってはTkinterが使えるようになったことが朗報でしょうが。


すっかりチェックさぼってましてお返事遅れましてスマソです。

そうなんすか、てことは今月中旬~20日あたりにブイヨン来ますかね。
いまだに発売日を教えてもらえんし、もーどーでもいーやて感じなんすけど。
そういえば近頃じゃD|Sの情報も流れてこんし、さてはわしがコソコソと情報漏洩してんのバレたかな( ゚д゚ )

P7については、どうやら地味ぃなアップグレードになりそうですねぇ。
立場上買わないわけにもいかないんでとりあえず特攻しときますが、まぁレンダが速くなって動作がサクサクになってれば良しとしますかね。
でも見たところ反射系の表現力も高まってるようなんで、密かに期待してたりもしますが、、、

カリスマヘアーメイクのQさまこんにちは。

彪髪とうとう発売でつね。おめでとうございます。
しかも、鳥出汁(チキンブイヨン)がもうじき出ますよーと宣伝もかねているのでツネ。

ということで、次は「虎髪(仮)」か「狼髪(仮)」の作成楽しみにお待ちしております。

オヌーヘアーさっそく買ったざんす。
これから解凍して使ってミルでやんす。

P7もそろそろだいわいな。

ガモさん>

どーもありがとございますー。
てかガモさんにおせーてもらって初めて発売を知ったわしって、、、カワイソス
ダヅからは事前になんの連絡もなかったんでつ、、、ギザヒドス
まさかブイヨンより先に出されるとは、、、ソーテーガイ
しかもなんじゃあのボタクリ価格は、、、ヨソーガイ
次回作の虎髪(仮)か狼髪(仮)か糞髪(ほぼ決定)でダヅ相場破壊に挑戦します(`・ω・´)シャキーン

でわ、いま裏で大慌てでナニをナニする準備してますんで、また後ほど。


F・Rさん>

のわわわ、買っちまいましたかーヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
あわわわ、ごめんなさいごめんなさいー・゚・(ノД`)・゚・
こんなことならもっと早めにメアド聞いときゃよかった、、、orz
あんなふつつかなブツをご購入いただきまして、ほんとにありがとうございます。ペコペコペコリン
このご恩はボケてなかったら一生忘れません(゚;。゚)ポカーン

んだ、やっぱブイヨンとP7カブりそうだわいね、忙しいわいね。

いやいやいやいや、プラチナに加入してたので、けっこうお安かった残巣。
某所のあれやこれやに比べたらお手頃価格だったのではないかとおもっとるだわいな。

で、早速、愛顧3+Lizzie+オヌーヘア+パツキンテクスでファイナル連打倫具してみる。
おおっ、髪の毛のなめらかな感じか出ててなかなかですな。

あと、メール送ろうと思ったのでやんすが、このページにはメアドはなしざんす?


あややや、いくらお安くなったとは言え、わしのプリチーハートがチクチク痛む卵巣。
このお詫びはいづれ股ずれ。

で、ここのページにメアドはないのでして申し訳なすなのです。
おおっぴらにメアドを公開するとパパラッチとスパムッチがウザスッチなので、、、(´゚З゚`) ンモー
つうことで「quarkerあっとまーくmbg.nifty.com」までおながいします。
いろいろとご迷惑をおかけしまくりちよこです。ペコペコペコリン

こんばんは。新宮院です。
大変ごぶさたしているうちに、新髪リリースされたんですね。気付かずにV4の方だけポチッとな、してしまってました。今月中にポチッとしますので、少々お待ちを...
V4いぢってますけど、良い出来かなぁと思いつつも皮の互換性がないのはいただけませんね。だずの陰謀にずっぽりはまりまくりになるんですね、きっと(笑)
もーふいぢったV4に狐髪を乗せたら20年ぐらいまえのアイドルみたいな感じになってしまいました。V4ってば、ちょっと楽しめそうです

まさおみさんこんばんはおひさしぶりです。
て、あれれ?ついこないだまさおみさんにメールしたんすけど、届いてないみたいすね。
ずいぶん前のメアドに送ったんで、もし現在そのメアドを使ってらっしゃらない場合はお手数ですが
「quarkerあっとまーくmbg.nifty.com」までご連絡いただけるとありがたいなーみたいな。

さすがにV4は大人気ですねー、わしは見るのもイヤですがw
なんつーかジャポン人好みというかジャポン人の嗜好に合わせたというか、ようやくワビサビの世界が西洋にも理解され始めたというか、ひょっとしてV4はポザ界のブレイクスルー的存在なのかもとか、わけわからんことを考えつつ、斜め視線で世間様のV4に対する評価を見守っとります。
ジャポン人アーティストさんがV4皮作ったら最強でしょうねきっと。

メール送りました。
ポザ界ではV4とP7の話題で持ち切りみたいですね。
P7のあぷぐれ今回はパスしようかと思っていたんですけど、思っていた以上に安かったのであぷぐれしようと思ってます。やっとマルチスレッド対応したみたいですし...(^^;)
V4は色々といぢり倒してみようと思っております。V3よりも使いやすくなっているような気がするのは私だけですかね?(笑)

返信しますた、今度は届くかな?
いやー、わしの中ではV4とP7の話題は打ち切りですw
P7が思ってたより改良点が少ないんでがっくりきてるところなんすが、それでもコアなユーザーさんはあぷぐれすべき、つうかやっぱサクサク開くライブラリはキムチ良いですねー。
マルチスレッドレンダはなんかびみょーだけど。
V4もびみょーだけど、モーフでポージングの操作性を向上させてるのは確かですわよね。
ほんとP7シドニーさんくらい使いやすくなってまつ。

届きましたです。お返事しましたです。
P7はサクサク動くそうですね。マルチスレッドレンダはあまり大した事ないですか?
D|Sと比べるとレンダリング時間が長くてしかたないので結構期待しているのですけど...あ、でもポザだから期待しすぎはいけませんね(爆)
V4とP7のモーフの組み合わせで色々できそうなヨカ~ンなんですけど、甘すぎますかね?(^^;)

シドニーさんは結構良くできているそうですね。しかも、あの部分が...モニャモニャ...

おっと、こっちのお返事を忘れてましたです。アセアセ
P7のマルチスレッドレンダは、なんだか速いんだか遅いんだかよくわかりまっしぇん。マカフシギス
マテリアルの設定次第でとんでもなく速かったり、どこがマルチやねんつうくらい檄遅だったり、、、
それでもシドニーさんが予想外に使えるフィギュアだったからいいんすけど、実は『シドニーさん=ミキティ改』でニガワロスだったり、、、
てことは当然ながらおマムコもミキティクオリティだったりで、、、ハテサテ(*・ω・*)イイノカワルイノカ

P7は買わないといっておりましたが結局買ってしまいました(汗)。カートに入れた翌日にはダウンロードできました。
P7のマルチスレッドはCarraraなどと違って単純に2分割するだけなのでシーンによってはそれほど高速化はされないでしょう。

ただし、CarraraやVueはP7のSDKに未対応なのでシミュレーションやアニメーションはエクスポートできません。当分はP6と併用するしかないでしょう。Carraraの場合はネイティブインポートでCR2などをインポートすることは出来ます。

デュアルコアの方はCPUをAthlon64 X2に換装しただけで問題なく動いております。
OSの再インストールも覚悟はしていたので一安心でした。
以前のAthlon64 3200+と新しいAthlon64X2 4200+の買値がほぼ同じだったのはちょっとなんだかなあって感じでしたが。

マムコといえば、V4用があちこちで配布され始めましたね、考えることは洋の東西を問わないようで(笑)。


P7のはマルチスレッドっぽいということなんですね(汗)
ということは、ツボにはまればちゃんとやってくれるという事で...(笑)
Macも同じなんでしょうねぇ...

マムコ作りは万国共通と...___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

>T2さん

おー、CPU換装ならびにP7ご購入オメですー。
デュアルアスロンがすんなり換装できたようでなによりでございます(゚∀゚)ノシ オツカレー

かく言うわしは、2週間ほど前にRAIDボリュームが壊れてOSを再インスコしますたorz
そんなわけで、その後P7はインスコしましたがP6はスルーしてましたorz
まさかP7でTransPoser2が使えんとは思ってなかったもんでorz
できればメインPCには複数のポザを同居させたくなかったのですがorz

それにしてもP7のマルチスレッドの激バカ仕様には驚愕しますなorz
あれじゃマルチの意味がないようなorz
ただ、セパレートプロセスの項目にチェックを入れた時にどーゆう処理がされているのかが気になるんで、そのへんを突っ込んで検証したいと思とるんですが、こーゆう時に限って私生活がゴタゴタしてましてorz
きっとリアルマムコを粗末にした祟りじゃorz


>まさおみさん

やっぱP7のマルチスレッドにはあんま期待しないほうがよさげですねorz
つうかフィギュアのレンダはけっこー速いんですが、ヅラのレンダが重くて重くてorz
すなわちトランスマップがボトルネックになるようですorz
わし製の糞重いヅラなんか使ったらキレまくる人が多発しそげですorz
きっと子作りを粗末にした祟りじゃorz

こんばんは、ご無沙汰してます*2 
本日、P7日本語版のアプグレBOXが届きました。
今、インスコしてます。
DVDかぁ・・・ あの・・・全然終わりません・・・・(-_-メ)
バグ報告は後ほどさせていただきます(笑)

おもっきしご無沙汰&放置ですみませぬ(陳謝)

ああそうか、もうP7Jが販売開始されてたんですな。
なんかP7Eがバギーなんすけど、7Jがさらにバグてんこ盛りじゃなきゃいいんですが。
インスコにはアホみたく時間かかりますよねぇ。
わし、最小限でインスコしたんだけど、そんでも15分くらいかかったようなきがす、、、

でわバグ報告楽しみにしてます(楽しみにしてちゃいかん罠)

ぽざくらのBBSにも書いたんですけど、どうもバンプがおもいきし変です。
P7キャラは全く問題ないんですけど、DAZキャラの身体にUVをシカトした盛り上がりが・・・
A3にライオン髪をのせると、鼻のあたりにライオン髪!って文字がモリモリします(笑)
どうやらInjが影響しているみたいで、素のA3やV4は何ともないです。
なんだか動きはトロいしたまにコケるし・・・
やっぱ新しくなってもポザですねぇ(爆)


鼻のあたりに文字がモリモリですかΣ( ̄ロ ̄lll)
笑っちゃいかんですがわろたw
Winではそういったことはまだ確認しとらんですが、いくらなんでも困りますねそれは。
さすがに「これはニキビです」とか言い張るわけにもいかんしw
まぁでもWinでもコケることはちょくちょくあるんで、早いとこパッチが出てくれんことには安心して使えませんよねぇ。
ほんと、いつまでたってもポザはポザですなw

はい、モリモリですっ!(笑)
ニキビとは思えないほどの盛り上がりようで、身体の上に万里の長城ができ上がっているような・・・
どうやら色々なところでバンプの問題が話題になっているみたいですね。Winでも起きているらしいのでQuarkerさんのところでもモリモリッとしたのが起きるのではないかと・・
BATさんはイーフロに連絡されたそうですが、時期未定のパッチ待ちということのようです。
やっぱりポザですねぇ(爆)
と、いいながら使い続けてる私たちってば一体・・・(笑)


Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/100-dee0782a

 | HOME | 

