FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
04/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 06/2006
µTopics:  


 
ついにV4リリースか?!まじ之介?!
いやぁ、年明け一発目の話題にふさわしい大ニュースですな。
待ちに待ったV4ですよ皆さん、V3の進化版ですよ美菜さん。

V3登場から丸3年。(だっけ?)
テクノロジの進化とともにDAZ首脳陣の脳味噌も正常進化しているならば、さぞかしスゲしな3Dリアルドールが発表されるに違いない。

そりゃもうルックスの美しさはゴリエを軽く超えるはずでありーの、関節のフレキシビリティは黒柳徹子タソを遙かに上回るはずでありーの、ポリゴン数は叶姉妹とどっこいどっこいなはずなのであーる。

そんな眉唾で怪しげなV4を、DAZ曰くオンザホライズンの内にリリースするとのことだから、おのずと期待に胸がキョドるというもんだ。
もっとも、『近い将来に出すぜー』とか声高らかに不透明宣言されたところで、我々ユーザはポカーンなのだが...

続きを読む...Read More 8

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

 
ふう、パソ部屋でマターリできるのも久しぶりだよ。
仕事も一段落したし、忘年会と称する暴飲会の類も一通り済んだし、エロスマスもキムチ良かったし、これで心置きなくヒキれるてもんだ。

しかし今年は何でこんなに寒いのかね。
おかげで、天然冷却バリバリな新マシンはケースファンを回すこともなく、CPU&電源ファンも超低速でOKみたいだから極めて静かだよ。
ちゅうか室温12℃てのが、なにげにビンボ臭い気もするが。

やっぱアレだよ、暖房器具は昔ながらの石油ストーブに限るよ。
だってさ、これファンとか付いてないじゃん、すなわち無音じゃん。
エアコンとかファンヒータて五月蠅いじゃん、すなわちウザいじゃん。

しかもこの寒さで心なしか人通りも少なくて、外には雑踏も無く、室内も静寂そのものだから、ほら、さっきから流しっぱのBGMが、繊細に心地良く耳に届いてたりするのがこれまたイイ感じなのだ。

続きを読む...Read More 8


 
おニューのケースにパーツを組み付けたものの、まったく動かない。
CPUにメモリにHDD、各種カードやファン類の取り付けは完璧なはずなんだが、電源スイッチを押してもビープ音すら鳴りゃしない。

うむむ、こうなると心当たりはひとつしかない。
そう、おそらく電源ユニットが未装着なのが原因に違いない。

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

だ、だってネット注文した電源ユニットがまだ届いてないんだもんよ。
これで実使用可能だったら、スゲく地球に優しい夢のPCなんだが。
いっそペダル付の発電機を自作してキコキコ漕ぎながらパソれば、自然環境に優しい上に運動不足も解消されて一石二鳥かもな。
キモヲタの荒い鼻息を利用した風力発電なんてのもイケるかも。

続きを読む...Read More 8


 
一昨夜、OS(XP)がお亡くなりになられた。
PC作業中に瞬間的な停電が起きたのだが、気を取り直してパソの電源を投入し、Winが起動開始したところで再び停電。
みごと起動ファイルを殺られたらしく、その後ウンともスンとも。

あの手この手でムリヤリ蘇生させてみたが、プロファイルが壊れてしまっては、もはや使用を続行する気にもならん。
とりあえず4ヶ月前の環境が残されたままの旧HDDで急場しのぎ。
あひゃひゃー、やっぱUPS買っとくんだったな。
こないだ安売りしてたのになぁ、後悔先っぽ汁だぜ、くそ。

しかしこのシステムも今となっては軽く時代遅れ感が漂う。
なによりPCIExpressに対応していないてのが今どきイタすぎ。
いまさらこんなシステムで以前の環境を再構築するのも馬鹿らしいし、いっそこれを機にメインPCを新調するのが得策のようだ。
今のこの時期に新調するのはアフォだと言われそうだが仕方あるまい。

続きを読む...Read More 8

 | HOME | 

