FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
07/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 09/2006
µTopics:  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
前回のエントリで、『新作髪はほぼ完成している』 みたいなことを言ってしまったが、その直後にダヅから素敵にうぜー要請があって、頭皮ヅラを作らされるハメになってしまった。
派手にMTを適用すると、フィギュア頭部の地肌が露出してしまうという、今世紀最大級にツッコまれたくなかった問題を、華麗に指摘されてしまっては仕方がない。
当初は頭皮ヅラなんて作るつもりなど毛頭なかったのだが。ハイハイザブトンザブトン

実はダヅとの間で、すでに販売仮契約を結んでいて、新作髪を、『ダヅおりずなる製品』 として販売することが、ほぼ決定しているずなる。
早い話が、ある一定の報酬と引き換えに、作品を諸権利ごとダヅに丸投げするということだ。
本来なら、こういった契約は商人側にデメリットが多いので 、出来る限り避けて通りたい道なのだが、今回に限っては諸事情により、甘んじてオファーを受けることにした。

とか言いつつ、内心はこんな駄作を引き取ってもらえて清々しておりますがよ。゚(゚^▽^゚)゜。 ブヒャヒャヒャ

続きを読む...Read More 8

スポンサーサイト
[PR]


 
新作髪は、すでに99.9999999998976㌫が完成している。
しかもとっくの大昔に。
しかし、残りの0.0000000001024㌫にはまだ手が付けられない。
いわゆる大人の事情てやつで。
親しい方々への御中元にするつもりだったが、それもまだ無理ぽ。
これも大人の事情で。
しょーがないから、実在の娘をクローンした顔MTでも配布しようかと。
モデルはお隣の次女で。

とか思っていたところへLightWave9が届いた。
もう10日も前の話だが。
予想通りv9がショボスだったので、時期尚早だがmodoを買った。
つい2日前の話だが。
サブスクリプションの201日本語版を買ったものの、すでに最新の202英語版がリリースされているので、いきなりそっちにうpグレ。
日本語202が出る頃には、すっかり英語版に慣れてるような希ガス。

続きを読む...Read More 8


 
D|Sに喝を入れるべく、【pwCatch】と【pwGhost】をインスコした。
今なら両者とも3割引なので、考えようによっちゃ安いドーピングだ。
ついでに【COLLADA Exporter】のベータ版が無料だったので、今んとこ使うアテはないが、とりあえず導入しといた。

pwCatch】は単なるシャドウキャッチャーなので今さら説明する必要もないが、合成しまくりで絵作りをする人には必須プラグインかも。
されどわしみたく一発レンダが主体なヘタレにはあんま必要なさげだが、ま、あればあったでなにかと重宝しそげ。

COLLADA Exporter】はCOLLADA(.dae)ファイルのエクスポータなのだが、こんなもんが必要な人はある意味基地外か廃人なので、健常な貴方はタダだからってわざわざインスコせんでもよろし。
同じ基地外用でも、【FBX Plug-in】のが幸せになれる気がするし。

で、【pwGhost】なのだが、なにこれちょっとめっさウマーかも。

続きを読む...Read More 8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。