FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
05/2006 ï 123456789101112131415161718192021222324252627282930ð 07/2006
µTopics:  


$ - 1020子問題 

識別うぜぇ~、ちょーうぜー。
今回みたくおんなじフィギュアに日英2つのバージョンが混在すると、いちいち「Miki国内版」とか「Miki1020版」とかたくさんタイプして識別せにゃならんもんだからすっげーイラつくだよ。イラついて喫煙量も大幅アップ1.5倍増量中!てことで、肺ガン&インポ防止(メンソ吸ってんのねわし)のために、今後ここでは『Miki国内版=ミキティ』、『Miki1020版=1020子』と識別することにしますぜよ、あ~うぜぇ。

で、前回エントリの『FaceRoomModuleが動作しません、隊長!』の件。これはやはりどーにもなりませんね。バグというよりまたまたイーフロさんの失態のようですな。Win環境ではP6Jはもちろん、P6Eであっても動作しないみたいですねぇ。が、現在アップデータを準備中とのことなんで、しばし待たれよ。ただし、Mac版のモジュールは英語版に限りすんなり動作するようで、この勝負はまかーの勝ち。

そんでもって『1020子の目ん玉がありまっしぇん』の件。
 
これは『ミキティと1020子をルームシェアさせてはいけまっしぇん』で解決。1020子をインスコするとキャラクタフォルダ内に「Miki1020」フォルダができるんですが、すでにミキティを持っててさらに1020子をインスコする場合には、既存の「Miki」フォルダを削除しとけば万事OKなんだそうです。
それ聞いてそん中の「Miki.obj」だけを削除してみたら、目ん玉問題はあっさり解決しますた。要はこの同名重複ジオメトリが諸悪の根源だったつうことで、どちらか一方の「Miki.obj」をリネームし、それに準じてCR2内のパスを書き換えてやれば同居もOKってわけです。

で、ミキティと1020子をわざわざ同居させたい唯一の理由が両者のJP調整の相違にあり。両者は下半身のJP調整が若干ではあるけど異なっておりましたのだ。数値的には微小な違いだけど、互いの衣類を交換して着用させる場合にこの違いは大きいですわな。
ショートパンツやスカート類ならなんとか誤魔化せる範囲ですが、脚部を大きく屈伸させたりしたらもう、ロングパンツ類は履けないし靴類も履けないし人類は滅亡するしでさあ大変ですよ。

海外では1020子が絶賛の嵐で熱烈歓迎ムード一色。外人さんから見るととってもキュートなんだそうな。日本の国内情勢に反してあちゃらでは早くもフリーの衣類その他のアイテムがリリースされ始めているようで、1020子がMikiのスタンダードになるのはまず間違いない模様。おそらくミキティもいずれはアップデートされて1020子互換になっちまいやがる運命なのさ。

てな事情を考慮して、これから買うならやっぱ1020子ってことでFAだぁね。  x




[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comments

僕も買いましたよー1020。
OBJのパーツ名とCR2の《lEye(日本版)》と《leftEye(1020)》の違いだったみたいですね。
1020子のパスがMikiフォルダのままだし、イーフロ製はやっつけ仕事多いですね(笑)
1020子オンリーの環境だとパスが違うのにエライ探してMiki.obj見つけやがりますよP6君。
だからメリケン人も気付かなかったんだろうなーという超初歩的なミスであろう、と。
ホントに開発元かよ(爆)

 私も買いました。
 う~ん、初心者なのでうまいこと変更できるかな・・・。
 ちなみに、テライユキのハイレゾがコンテンツパラダイスで出てたので、買ってしまった・・・(汗)
 これって「みきてぃ」も「テライユキ」も、それぞれを2体ずつ買わせるようにするたくらみなのか・・・。
 それでも正規の1体分の価格だからまぁいいか。
 ところで、PEBで「テライユキ」用の鶴姫パックをおねだりしましたので、どうかお願いします。

おお、イーフロ霊感商法被害者が着実に増えている(笑)

うげげ、1020子のパスの方がおかしかったんすか。
そんじゃそっちのCR2を正しく修正してやれば目玉は迷子にならないわけですね。
では今から修正済みのミキティを元に戻して、1020子の修正作業に取り掛かります。あーメンドくせぇ。
...てか枡久田さん、それ早く言ってくれよな(笑)
しかしなんつーか、イーフロ開発陣の一貫したアバウト魂にはいつもながら感服しますな。
我々ジャポネ商人もこのメリケン精神を見習って、やっつけ製品をどんどん輸出してやりましょうよ(極悪)

gamontaiさん、本日をもってあなたを被害者の会会長に任命します(笑)
ハイレゾユキも買ってしまいましたんかい、しょーがないなあ。
もちろんわたくしも後に続きますけどね(爆)
だれがなんと言おうと安いうちに買った者が勝ち組ですよねー、わっはっはー。
オッケーだす。ユキ用の鶴姫も出して、PEBの常連フィギュアに認定してもらいましょう。うひひ。

こんちは~。またまたお邪魔します。

先程、イーフロの担当者から電話がかかってきまして
「今日の打ち合わせは、台風が接近中ですので中止…」とかゴニュゴニョ云いますんで
「んなこたどーでもいいから、ハイレゾテライの件、ありゃどーいうこっちゃい」…と問いただしてみましたところ…。

「いや、わたし共もまったく知らなかったコトでして、アメリカの方が勝手に…その…あの、
 以前にもMikiの形状で同じように…その、…なようなコトがありまして…まことに申し訳なく…
 タイヘンご迷惑を…その…おかけしまして…ムニョムニョ。」

…だったんだそうです。
どうやら、アメリカの開発側だかコンパラ担当だかイーフロアメリカだか知りませんが、そこが
勝手に形状いじってアッップデートしたり、勝手に休暇取ったり、Hahaha!ハンバーガー最高!とか
高笑いしながら何も報告してくれないのを、日本イーフロのPoser担当者(たった一人)が相手して
俺やユーザに罵声を浴びせられながら耐えている…という、なんとも情けない図式の模様。

とにかく、早急にアメリカと連絡取って、アップデータ準備することと、あと俺に形状よこせ。
…と伝えておきましたが、これじゃ何時になることやら…(なんせ担当一人ぼっち。TT)
皆さん、いろいろご迷惑おかけしてスミマセンです。

>ユキ用の鶴姫も出して
横目で見ながら、「うらやまし~な~」と思ってたので、(笑) ウレシイす。
是非、よろしくお願いします~。

どもどもこんばんわ、くつぎさん。

なんだかますます妙なことになってるようですねぇ。
今まで米イーフロの大ボケにはずいぶん笑わせてもらいましたけど、今回ばかりはシャレになりませんな。
まさかそこまで米イーフロ開発陣のモラルが低かったとは... ちょいとしたカルチャーショックですよ。
くつぎさんもなにかとご苦労が絶えませんね(苦笑)

なんつってもあちゃらの人には日本人的な低姿勢でぬるい態度は通用しませんからねえ。
Poser担当者さんもたった一人でお気の毒ですけど、米イーフロに対してはもっと強い態度でガンガンやり取りしてもらわないと埒が明かんでしょう。
なんなら私が代わってやりましょうかね(笑)

いずれにせよ、またくつぎさんが働きかけてくださってるようで一安心なんですが、一刻も早く本家本元のハイレゾ版を弄くりまわしてエロんなことをしてみたいもんです。
正直、今のはローポリ過ぎて常用するにはキツいですわほんと。

では、一足お先にユキ用のエロアイテムを出しますんで、アップデータの方お願いしますねー。
てか作者さんが自らエロを推奨しちゃいかんでしょ(笑)

えー、LaurieさんのAA Miki Expressionsを使おうとして気が付いたのですが、どうやらMiki(日本版)にはMiki 1020(US版)には存在するBrowFurrowという表情モーフの一つが足りないようです。

全く困ったものです。(笑) <- 笑っていいのか?

>てか作者さんが自らエロを推奨しちゃいかんでしょ(笑)

いえいえ。
付くべきトコロに付くべきモノが付いているのは自然なだけで、エロとは直結しませんですよ。
作者としましては、ゼペット爺さんよろしくピノキオが人間に近づく事を祈るばかりでございます。はい。
個人的には、「鶴姫ナチュラルパック」 と呼ばせて頂こうかと。(笑)

>一刻も早く本家本元のハイレゾ版を…
向こうが勝手に先行して出してしまいましたからね~。TT
アップデートとして配布するデータも、とりあえずはアチラ版を標準として、同じものを出しとかないと、
またぞろユーザに無用な混乱を招くのでは…と。
俺の方で形状を分割、準備できたのなら、メタセコあたりで分割すればローレゾで作った
モーフターゲットを使いまわせるように…とか、いろいろ考えてたんですけどもね…。
枡久田さんトコのレポートでは、「ローレゾでMT作れるんじゃないかと期待しましたが、ムリでした(笑)」
…とありましたね。 アチラさん、何で分割したんだろ? MAXかなあ。
(実はまだ現物貰ってない。TT)

>T2さん
このさいみんなで笑い飛ばすのじゃー、わははのはー...orz
...何故だか涙が止まらない(笑)

もうCPで販売されるイーフロ製フィギュアは国内版のアップデート版と考えるしかなさそうですねぇ。
これじゃあ誰もイーフロで買わなくなっちゃうぢゃん(苦笑)


>くつぎさん
やはり御本家のオリジナルハイレゾ版は無理ですかぁ...
んー、残念ですけど今の状況を考えるとそのように対処するしかないんでしょうね。
...でもはたしてアバウトなメリケン野朗の無断サブデビ版でハァハァできるのかちと心配ですが。
枡久田さんのレポ見てガクブルですよ。
少なくともハイレゾの二枚舌だけはカンベンしてくれメリケン野朗(笑)

ま、グチっててもしょうがないんで、付いててはいけないトコロに付いててはいけないモノをくっつけたりして遊んでみようと思っとります(爆)

>くつぎさん・Quarkerさん
 鶴姫ナチュラルパックの作成、そして作者の快諾して頂き、提案者としては感謝感激雨あられです。期待して楽しく待っております。
 アイドルですから、ナチュラルもいいけどハート形も有りだったりして。

 イーフロからメールが届きまして、Quarkerさんの予想通り「Miki1020」がミキティのデフォになるみたいですね。
 イーフロメールより>「Miki1020」との互換性がとれる状態

 何はともあれ私たち被害者の会では、統一したよりよい製品を出して頂けたら訴えは棄却しましょう。フィギュア1体や2体なぞ株式投資みたいなものと考え・・・ってこれも霊感商法にだまされているのでしょうか?

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/44-6448465f

 | HOME | 

