FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
05/2006 ï 123456789101112131415161718192021222324252627282930ð 07/2006
µTopics:  


 
一昨夜、OS(XP)がお亡くなりになられた。
PC作業中に瞬間的な停電が起きたのだが、気を取り直してパソの電源を投入し、Winが起動開始したところで再び停電。
みごと起動ファイルを殺られたらしく、その後ウンともスンとも。

あの手この手でムリヤリ蘇生させてみたが、プロファイルが壊れてしまっては、もはや使用を続行する気にもならん。
とりあえず4ヶ月前の環境が残されたままの旧HDDで急場しのぎ。
あひゃひゃー、やっぱUPS買っとくんだったな。
こないだ安売りしてたのになぁ、後悔先っぽ汁だぜ、くそ。

しかしこのシステムも今となっては軽く時代遅れ感が漂う。
なによりPCIExpressに対応していないてのが今どきイタすぎ。
いまさらこんなシステムで以前の環境を再構築するのも馬鹿らしいし、いっそこれを機にメインPCを新調するのが得策のようだ。
今のこの時期に新調するのはアフォだと言われそうだが仕方あるまい。
 
ほんとは来年早々にも出てくるであろう65nmプロセスの『Presler』を待つつもりだったんだが、来年のことを言うとウニが笑うし、来年は来年の風がフグちゅうことで、飲み屋で旨いもんを喰いながらあれこれ考えた結果、とりあえず悪名高きPenDで組むことにした。

動画エンコードもするから、やはりここはデュアルコアCPUで逝きたい。
まあ動画エンコとポザレンダごときにはリーズナブルな830(3GHz)で充分だろう。
メモリはDDR2・667MHz/4GB(1GBx4)で。
グラボはファンレス/デュアルDVIを念頭に置いてチョイスするつもり。

なんだか現状(P4/2.8GHz)からの移行だと体感的にはあんま変わらんような気もするが、エンコ時間が若干でも短縮できればめっけもんか。
マルチコアどころかHTにさえ対応していないポザのレンダ速度がどう変化するのか、ちょい楽しみではある。
ちょっと前ならいざ知らず、今となっては何の面白味も無いシステム構成になりそうではあるが、ここんとこ目新しいポザニュースも無いことだし、いっちょ今後のブログネタとして取り上げていこうと思う。

ついでにウチのリアルデスクトップなどの写真も晒してしまうかも。
他人のシステムが気になってしょーがない貴兄は、なにげにシラーっとお楽しみに。
ハードにはまったく興味の無い貴兄は、華麗にスルーつうことで。

そんなわけで、しばらくは本文とはカンケー無いエロ添付画が続くと思うが、箸休めのオシンコ感覚でヨロ。
x


Image Credits :
Victoria 3.0 (Freebie) @ DAZ
Lany for V3/S3/A3 by idler168 @ DAZ
Long Hair Evolution (Freebie) by kozaburo @ Digital Babes
Liquid Halo On Sky 16 by Uzilite @ DAZ
Liquid Knight On Sky 16 by Uzilite @ DAZ
Level 19 Cargo Bay Doors (Freebie) by Stonemason aka Stefan Morrell @ DAZ


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comments

 この度は、大変ご愁傷様でした。ご冥福をお祈り致します。

 ところで、私もつい先日5年間愛用していました、DELLのPC(Dimention4100、P3/800MHz)が突如BIOSが立ち上がらなくなりました。3年前よりサブ兼データ保存用に起動しており、あまり影響がないものと考えていました。

 まぁ、ここは64bitがこれから普及するということもあり、逆にハードおよびソフト資産がたくさんある今の内に新調をということで、新しいものを組み立てました。

 Quarkerさんの構想と同じくPenD/3.0Ghz、メモリーは2GBとしましたが、マザーボードとメモリーが初期不良で大変難産しましたが無事誕生しました。
 今までメインに使っていたPCは、Pen4/2.8GHzですが、ノースウッドのHTの付いていないものでした。
 そこで比較。Shadeでレンダリング・・・・・・デュアルCPU対応でもの凄く早い。TMPGEncでエンコ・・・同時間のものが1/3で完成!!、非常に満足のいく結果でした。

 ところで、壊れたDELLのデーター用のHDDを一旦外付けにしてデーター救出を・・・あれ~認識しないぞ!!
 ちょっと困ったな~、とりあえず「データー救出」でYAHOO検索・・・

 セイ、セイ、セイ、セイ!、これもろデーター用のHDDジャンか!!という記載のHPが・・・
「富○通製HDD突然死」



        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: 今まで持ってくれたのでそれでも
       / :::/:: ヽ、ヽ、 :: i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::: ありがたいと思えつぅことか...
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ


gamoさんの方こそご愁傷様です、BIOSのトラブルは何かと厳しいすよね。

し、しかし、奇遇にもお互いのシステム変遷がクリソツですねぇ。
やっぱやってることが同じだとシステム構成も似てくるんかいな。
わしもTMPGEnc3.0を使ってるんですけどね、PenDだとエンコ時間が1/3まで短縮されますか。
そりゃスゲー!!いいこと聞いちゃったな、希望が湧いてきますよありがとー。

ほんと初期不良も怖いけど、安価なバルクメモリでお茶を濁すつもりなんで相性も怖いなぁ。
HDDはIBM、日立、Maxtorと色々使ってきたけど、自分にはSeagate製が相性が良いようですな。
Seagate製HDDは今まで10台以上使ってきたはずだけど、一度もトラブったこと無いし静かだし。

「富○通製HDD突然死」でググってみたけど、まさかそんな酷いなんて夢にも思わんかったです、こわー。
gamoさんの貴重な経験を生かして、わしは死んでも富○通製HDDは買わんことにしますわ(笑)

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/64-b137deeb

 | HOME | 

