FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
05/2006 ï 123456789101112131415161718192021222324252627282930ð 07/2006
µTopics:  


 
ポザを始めた理由を100人に聞きますた:
① 『3DCG 人体モデル』でググり中に偶然レンダロに迷い込み、素人でも簡単に銭儲けできるぜウヒヒと勘違いし、気が付いたらクリ研でポチってた/1人 (←たぶんわし)
② パスコンを買ったはいいが何をやればいいのかサパーリわからず、とりあえずエロ画を漁ってたら偶然ここに迷い込み、気が付いたらアマゾソでポチってた/1人 (←たぶんアナタ)
③ 深夜に親父の部屋をコソーリ覗いたら、ニコニコしながらポザで緊縛画製作の真っ最中だったので、ちょっぴり親父の気持ちが知りたくなった/1人 (←たぶんアナタのムスコ)
④ PEBで知って興味を持った/56人
⑤ エロゲーで知って興味を持った/5人
⑥ 『あるある大事典』で知って興味を持った/2人
⑦ 怪しい懸賞で当たった/1人
⑧ 街角で変なガイジソに買わされた/4人
⑨ ミキティがアンタッチャブル山崎にクリソツだから/1人
⑩ ジェームスが嫁にクリソツだから/3人
⑪ 友人に勧められて/3人
⑫ 家族に勧められて/1人
⑬ 医者に勧められて/2人
⑭ ホモだから/7人
⑮ 恥ずかしくて言えない/12人
 
以上、先ほど入浴中に実施したアンケートの集計結果をご報告致しました。
アンケートに答えてくださった脳内の皆さま、ご協力ありがとうございました。  x
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comments

100人と入浴ですか!?100輪車でつね
ボクにはとてもマネできません。下手するとマットで果てますから(謎)

あ、101人目の回答です。
その昔ス○パ齋藤とゆーひとが
「こんなモンなんに使えってんだよ。このアブラ粘土みたいなポーズ付けソフトでよっ!でもアジがあるデフォルトポーズ集がいい!」(初期ぽざはアブラ粘土でした)
みたいなこと書いててしりまつた



ええ、まさにハーレム状態ウハウハでしたけど、残念ながら椅子で果ててしまいますた。
残り時間を100人相手に会話だけで消化するのはキツかったでつ(謎)

ありゃ、101人目のプロポーズでつねw
ほう、まさかスタパ氏がポザをレビューしてたとは、、、
わしはかなり昔に、『ダミーオスカー』の叶氏が劇画の下絵用に使ってるソフトということでポザの存在を知ったんですけど、ずっと画家向けのつまらんソフトだと思ってスルーしてますたよ。
だから初めてレンダロに迷い込んだときのあの衝撃は今でも忘れられませんわ。
「ちょwwwおまwwwwいつの間にこんなエロソフトにwwwww」と、思わぬ進化っぷりにそりゃもうびっくらこきますたw

 私は、VUE4を買っって、環境CG作ろうと思ったときに、デモで歩いていた女性がMoverを使ってアニメーションで動いていたのをみて、これは環境CGに使えると思ったのと、良い風呂に移った後安売りをしてたから。
 でも、なぜかQさんの怪しい・・・失礼、高尚なHPを巡回している私・・・

 エロが本当の動機ではないよ!本当よ!!
 だが、あえて言おうFeiFeiは最高。以上、本音と建て前。

Poser をはじめる理由として、エロ関係ってのはいかにもありそうなんだけど、
Poserを続けられた人達は、そうじゃないような気もする。
それは、Poserへの投資した分をエロサイトにまわしたほうが、
エロい満足度は高いからだ。
とすると、Poserってなにが楽しいのか?

そう考えると、類型的に分類できなというか、
他人には理解できない 個人的な理由なのかなーとは思う。
そういうものが表現できないから、人は理解しあえないのか、、、

逆に、そのへんを取材すると、ドキュメンタリーなり小説なり、
なにか作品が作れるのかなーとは、、、想像してしまった。

>gamoさん

なるほど、確かにVueやBryceのユーザさんにとって、ポザは魅力的つうか必携ソフトですよね。
ましてやあの暴落価格だったらついつい買っちゃいますわな。
つーか、みんなエロとは無縁な動機なんで、正直ビクーリしますたよ。
まあね、わしも外貨を獲得して日本経済発展に貢献しようという真面目な動機で始めたわけですがw


>kimさん

結局のところ、動機がなんにせよ、みんなポザというよりポザコミュニティを楽しんでるんじゃないかと。
そしてエロはポザコミュニティの潤滑油であるとw
いろんなサイトを拝見していてつくづくそう感じますねえ、要するにみんなシャレでやってるんですな。
ある意味、ポザてエロ抜きでは語れないソフトだしw

Poserするって、 シャレか、、、
エロは確かに潤滑というか、、、導入口になってくれる。
肉体のここやあそこを語るとエロになるって、
肉体もってる人間としては、妙な状態ですなー、、、
そこで、Poserキャラの体を借りて、それをかたろうなんて、、、
やっぱりシャレか、、
でも、いつのまにか忘れちゃうんだよねー、、、、、、、

ポザを始めた理由を100人に聞きますた: たしかに、シャレだ。


ポザで飯食ってる人でない限り、真剣にポザに取り組む必要もないような、、、
でもまぁ、こんなわしでも髪の毛作ってるときはけっこー真剣かも。
そういえばライトウェーブでモデリングしてるときは真面目にコツコツやってますねぇ。
でもなぜかポザでレンダするときは、すげーダラーリマターリですわ。
きっとそれは、そもそもポザがシャレソフトだからじゃないかとw

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/74-b1906e96

 | HOME | 

