FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
09/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 11/2006
µTopics:  


 
いやもうね、ほんと何とかならんもんかと。
久々にレンダしてたんだけどね、まじでもう待たされるのはイヤじゃ。
この程度の計算に何でこう時間かかるかね、なぁ、愛しのポザくんよ。
つうかね、ノイマン型コンピュータまじダメぽ、、、

もうね、レンダリングなんてね、プレビュー画面のスクリーンショット撮って完了!みたいのが理想なわけさ。
もちろんOpenGLとかDirectXとかそーゆうレベルの話しじゃなくて、拡散反射とか衝突検知とか重力計算とか、様々な物理シミュレーションも含めてのリアルタイムレンダリングが究極の理想なわけさ。

でもね、そんなのはね、現状の古典コンピュータじゃたぶん無理。
ひょっとしてDNAコンピュータならおk?つうくらいふつーに無理。
もしかしたら量子コンピュータでも持ってこんかいゴルァ!つうくらいかたくなに無理。

すなわち、3DCGの未来=コンピューティングの未来であり、上村A3が撃沈した今、すべての命運はミキティの4回転ジャンプに掛かっているのである。ガンガレニポン!!
 
まあナンだ、量子コンピュータつったらおめーさん、現在のコンピュータで200億年かかる計算を数秒から数分でやってのけちまうつうから驚きだよな。
つっても古典コンピュータが最も苦手とする因数分解に限ってのことらしいけどね。
コンピューティングのことは良くわからんが、量子コンピュータは3DCGの未来を変えてくれるんだろか。
ま、どっちにしても、わしがめっきりジジってる20~30年後の話しらしいが、、、

それよりも現実的なのは、すでに一部で実用化されているDNAコンピュータの方かや?
こっちなら近い将来、我々コンシューマユーザも恩恵に授かれる可能性高しかや???
でもねぇ、どっちみち過去の資産を捨てなきゃならんのなら、とりあえずソニーあたりが3DCGにめっさ強い独自アーキテクチャのパスコンを売り出してくれんもんかねぇ。
もっとも、そんなもんはすぐにはユーザに受け入れられんだろから、極貧ソニーじゃむりぽかね。

なんにしろ、現在のコンピュータもここ数年のうちに3DCGレンダリングに係わる演算はCPUを離れ、GPUが一手に担うことで多少のスピードアップは見込めるようになるんだろうが、まだまだ『パスコンとは待つことなり』みたいな状況がしばらくは続くんだろうな。

いっそ金持ちトヨタ様がパスコン作って状況を変えてくれんかの、、、  x



ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  <  詳しい人に叩かれなければつづく、、、
      ./ つ つ   \______________
   ~(_⌒ヽ ドキドキ
      )ノ `Jззз
[PR]

Comments

パソコンが、まったく別の世界や、僕立ちが望む世界を
みせてくれる箱でなくなったのはだれのせいかはさておき

e-frontier にそれだけの気力があるかわかりませんが、、、、
Poserを PS3に移植してくれないかなーと思う。
分子コンピューターは無理でも、
7個か、8個のCPU Core で3Dな世界を作ってくれる。

もうそろそろ、Windowsなんて名前のOSではなくて、
Persons って名前にして、人間が画面にでてくるOSにしてほしいなー。
Poserを見てると、それくらいできそうな気がするのだけど、、、

イーフロにはポザをPS3に移植してもらい、ソニーにはPS3強化版のポザバンドルPCを売り出してもらえば、推定6億人ほどはポザ人口が激増しそうですな。
次期OSのWindowsビスタかピスタチオか知りませんが、あれのGUIは3Dになるそうだから、DAZがデスクトップテーマを作ればビッキを画面に出すのも可能でしょうねー。
どうせならOS名は、ZundowsVickyでお願いしたいもんですw

OS:Zundows Vicky
標準ブラウザ:Gorilla
でいいでつか?


OS:Zundows Vicky
標準ブラウザ:Gorilla
標準メーラ:Obanlook Express
でおながいすますw

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/75-c5e75a2d

 | HOME | 

