FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
09/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 11/2006
µTopics:  


 
T2さんにヘキサゴンのパッチが出たことをおせーてもらったのでさっそくアテてみたが、正直どこが変わったのかまったくわからんorz
まぁ、いくつかのバグ潰しがされていることは間違いないだろうから、アップデートは必須ですな。

がしかし、アップデートを終えてしばらく弄っていたら、何故か突然に動作が激重になってしまった。
原因はわからんが、禿しく応答が鈍くなってコマンドを実行する毎に数秒間に渡って操作不能といった挙動を繰り返し、とても実用に耐える状態じゃない。

あれこれ試してみたけどいっこうに回復する兆しが見えんので、とりあえずふつーにアンインスコしてふつーに再インスコしてみたが状況は変わらず。
つうかこいつのアンインストーラは設定ファイルの類は残したまんまでオート削除してくれんのね。
 
そんじゃぁてんで、【C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data】直下の【Eovia】フォルダを丸ごと削除して再インスコしたら、何事もなかったかのようにサクサク動き出した。
なにこれ?

つうことで、アップデートしたからといって調子が悪くなるということではなさげだが、『ヘキサゴンが重くなったら完全にアンインスコしてから再インスコしやがれ』という有り難い教訓を授かりました。
おまけに、『すげーソフトだがマニュアルが糞』という教訓も授かりました。
ついでに、『英語苦手なおまいは【japan hexagon】でぐぐれ』という天の声も授かりました。

つ「ひょーかばん」  x
[PR]

Comments

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/87-4c7e3dd4

 | HOME | 

