FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
07/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 09/2006
µTopics:  


 
しばらく水面下でゴソゴソやってましたが、いまだ新髪は完成せず。
つうかね、【Hexagon 2】をタナボタ的に入手して以来、製作スケジュールが大幅に狂ってもたですよ。
なんかさ、こいつを使えばスゲーことがいっぱい出来そな気がするじゃないですか。
そんでさ、新髪オブジェをこいつに持ち込んで色々と弄ってみたりするわけですよ。
けどさ、結局はLightWaveでやったほうが早えーじゃんとか思たりするわけですよ。

でもね、それはまだヘキサゴンの習熟が足りないからだとか考えるじゃないですかふつう。
そんでまた真面目で几帳面でイケメンなわしは、ケナゲにおべんきょを始めるわけですがね、これの無限地獄でちっとも先に進みやしねぇ。
こうなると不謹慎で大雑把でゲロッパなわしは、あっさりとサジを投げるわけですな。
そんでヤル気ナスと。
そんでもって気分転換に遊びにイッテ来マスと。

そんでまたヤル気が出てきた頃に、ダヅさんが『カララ投売り祭』をおっぱじめてくれちゃったりするもんだから、そんじゃお言葉に甘えましてと、気前良くPro版を買うてしもたりするわけで。
そんで例によってカララさんに夢中になりよるわけで、他はそっちのけ。
 
実は、パブリッシュドアーティスト(ダヅ商人)向けのスペシャルオファーとかで、Pro版がえげつないほど安かったんで、ついつい釣られちまいまして。
Carrara 5 Pro】のばやい、ネットワークレンダができたり、CADデータを読み込めたり、FBX入出力が可能だったりと、文字通り玄人向きの仕様になってますが、まぁふつうは要らんですよこんなの。

賢明なポザユーザが買うなら、言うまでもなくこっち↓ですな。
Carrara 5 & Transposer 2 Bundle - Crossgrade from Poser 4/PP/5/6
プラチナ会員なら1マソ程度で購入できるのでは?(セール期間は5月31日まで)
ちなみにわしはそのお値段でProを買いましたごめんなさい。
Eoviaサイトを観るとバージョン5.1のアップデータが出てますが、ダヅストアで販売中のカララのダウンロードバージョンはすでに5.1なのでシカトすれ。

まぁね、なんだかんだ言っても、これだけの3DCGソフトをこんな破壊価格で購入できるチャンスは今後も128回くらいあるかもしれんけど2度とないかもしれんので、超速リアルレンダに興味がある人は早めに決断を下したほうがよろしいかと。
『ポザユーザは皆カララ兄弟』みたいなことになれば、Tipsとかも充実すると思うんだな。
でもやっぱ日本語版が出んことには、国内での普及はむりぽかね。
実際に弄ってみると、マニュアル読まんでもそこそこいけるぽいけどね。

日本語版と言えば、何日か前にHexagonJapanからメールが来てましたな。
なにやら9月頃に【Hexagon 2】の日本語版がリリースされるとか。
インターフェイスが日本語化されて、日本語マニュアルと日本語ヘルプが添付されるそうな。
英語版からのアップグレード料金は12,000円だと。
DAZで購入したユーザも対象らしいので、日本語の紙マニュアルが欲しけりゃUGもアリかと。
言ってもまだ3ヶ月以上も先の話なんでアレだが、どうせわしのことだから釣られてUGするぽい。
なんにせよ日本語版マニュアルが入手できるとなれば、安いうちにヘキサゴン買っとこな人が増えるんじゃまいか。

つうことで、カララ兄弟とヘキサゴン兄弟で溢れかえる日を夢見て販促パピコですた。
穴兄弟はこれ以上増えんでほすぃが。  x
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comments

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/88-cf400ed3

 | HOME | 

