FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
06/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 08/2006
µTopics:  


 
ついにモドの最新バージョンが出た。
何ヶ月もの間、待ちに待ち焦がれていたmodo201だ。
こげなスゲすんばらすぃソフトがたったの895ダラー。
安ぃ、安すぎて一瞬LE版かと思たぞ。
欲すぃ、欲すすぎて一瞬コンビニでバイトしよかと思たぞ。

確かに機能の割にはめちゃ安いが、わしにとってはやはり高価だ。
ざっとヘキサゴンの450倍のお値段じゃないか。
ちげーわ、結局タ○゙になったから、ざっと無限大数倍じゃないか。

うーむ、そう思うとヘキサゴンのコストパフォーマンスは宇宙一だな。
バグてんこ盛りじゃなかったら、おそらく多元宇宙一だったろうに。
そもそもバギーウェアにコストパフォーマンスもへったくれもねーか。

うーむうーむ、やっぱモド買うしかねーのかわし。
カララ買ったばっかだしなー、タイミング悪りぃなおい。
 
うん、決めた。
ここはグっと我慢して、ZBrush2.5が出るまで様子見しよう。
なんつってもわし的には乙筆最強だし。

でもなー、乙筆にはレンダラ無いしなー。

いや、カララさんには立派なレンダラが付いているではないか。
そうだ、そうなんだ、カララさんがあればモドなど必要ないのだ。

でもなー、モドのレンダ見ちゃうとなー、なんか物足りねーよなー。

なにを言う、どうせポザるだけじゃないか。
ぜーたく言わんとD|SでやっとけD|Sで。

でもなー、いっくら頑張ってもねー、D|Sじゃミキティがカクカクなのよ。  x



[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comments

タカヤマ:サダコ・・・お前が犯ったのか?
すいません、すいません。ヒトの絵になんてことを
すいません、すいません。名作「リング」のシーン。うろ覚えです


あいや、ねらったわけじゃないすよ、ほんとすよほんと。
ダヅスタでリアル画作ろうと思て試行錯誤してたら恐怖画ができますた。

ほんとはなにげにダヅスタのイメージダウンをねらっとりますw

買ってしまったことの後悔は諦めがつきますが、
買わなかったことへの後悔はずっと残ります。(他人事モード)

#だってtrueSpace7のアップグレードとCarrara5Pro(eovia)のコンパニオンアップグレードがほぼ同じ価格だったんだもの。(結局C5Proを買ってしまった。)
#未だにts6は使い方が良くわからない。(笑)


>買わなかったことへの後悔はずっと残ります

まさしくそれですよそれ。
正直、カララは要らんかったなーとか思てたりもしたけど、T2さんも購入されたとなれば話は別ですな。
心強いカララナカーマができたことだし、やっぱ買っといて大正解でしたわ。

そう言えばセール期間は今日が最終日ですか。
カララとヘキサゴンのダウソ祭りでダヅが激重やん。
どうやらみんなも買わずに後悔したくないようでw

こんばんわ、スプラインの道化師アークです。

誰も触れてないみたいなので空気も読まずに敢えて書きますが、ミキさんが被ってるのはもしかして新作のヘアーではないですか。そうだそうだきっとそうにちがいない。素人目には完成したぜって感じがひしひしと伝わってくるんですけどどうでしょう。

地道にバウチャーを稼いで発売日を心待ちにしておりますが、それほど倹約家でもありませんのでなるべくお早めにお願いいたします(笑)

どうも、スプライトの一気飲み師アークさんこんにちは。
真っ昼間からポザれるイイ身分なQたろです。

いえいえ、ミキさんが被ってるのは、こないだ裏山から掘り起こしてきたタケノコの皮です。
先端を細く裂いてそれっぽくしてみましたが、オツムのてっぺんはカラスにつつかれて大きな穴が空いてます。
ふん捕まえたカラスの羽根をムシリ取ってこいつに貼り付けたら少しは髪っぽくなるかもしれませんね。

現在カラスの捕獲法を模索しておりますので、なるべくセカさないようにお願いいたしますw

髪の毛がタケノコの皮っていう「うわさ」が流れていますが、ほんとですか?

噂を信じちゃいけないよ
ということで、題名につながるというオチww


今朝、川へ洗濯に行ったら川上から大きな「うわさ」が流れてきました。
家へ持ち帰って割ってみると中から変なオバサンが出てきました。
オバサンは「わたしの股間は恥部なのさ~♪」と唄いながら足早に去って行きました。メデタシメデタシ

こんな深夜にもポザっちゃうわしは、ご近所のオバサン達から「怪しい職業の人」と噂されとりますw

えーっと、素粒子ブランドの新作がなかなか出ないのでWildHair Maleに浮気をしてしまいました(笑)。
良く出来てはいるんだけどHR2のファイルサイズが180MB超というのはどうかと思う。

某所で書いたのですが、レンダロのPoser PythonフォーラムにあるSpawn Characterスクリプトは結構良いです。Mill3フィギュアの複数のINJチャンネルを1個にまとめてくれるのでファイルサイズ/メモリ使用量がかなり少なくなります。
同じフォーラム内のmoveGrads2BumpEverything.pyもDAZのMATポーズがGradient Bump Nodeに接続してしまうバンプマップをBump Nodeにつなぎ変えてくれるのでバンプをディスプレイスメントにつなぎ変えてくれるmoveBumps2DispEverything.pyと共にお勧め。
また、ockham氏のSaveMagMorph2は複数のマグネットを1個のFBMにしてくれるスクリプトです。

あと、D|SでバンプマップをDisplacementに設定してUniversal Skin Material PresetとD|S Eye Material Presetを使ってレンダリングするとかなりリアルな肌が表現できます。

#いいかげん人ん家で書き散らかしていないで自分のサイトでまとめるべきかとは思うが自分の所だとかまえてしまって億劫なのだ。(笑)

いやー、あのWildHairにはまじびっくらこきましたわ。
現物を手にしてないんでアレですが、たぶんあれはMTで変形させているというよりも、複数の髪型ジオメトリをモーフダイアルで呼び出してる(つうか拡大縮小してる)ぽいすね。
サイズがデカいのもおそらくそのためなんだろうけど、いくらなんでも180MB超はちとやりすぎかも。
そんでもかなり使えそな髪なんで、浮気と言わず本妻(本夫?)にしてやってくだせいw

しかしなんですな、このWildHairもそうだけど、各種ポザアイテムにしても今回紹介してもらったスクリプトにしても、みなさん涙ぐましい工夫をされてますねぇ。
至れり尽くせりの最新ソフトで遊んでりゃ楽ちんなのに、わざわざ時代遅れの糞ソフトをここまで苦労して使こてるわしらって、ある意味カルト集団ですなw

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/89-37fb7489

 | HOME | 

