FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
04/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 06/2006
µTopics:  


 
ここ数日間の猛特訓でカララレンダを極めた。
ついにわし様は世界一のカララ使いになった。

つもりだった。

レンダ設定は完璧だ。
出かける前にレンダを開始すれば、帰って来た頃には写真と見紛うほどの超リアル画が完成していることだろう。
そしたらブログに貼ってみんなをあっと驚かせてやる。

つもりだった。

今日の天気予報は快晴マーク。
意気揚々と気分良く家を出た。

くもりだった。
 
帰宅後、手も洗わずトイレにも行かずビールも持たずパソ部屋へ直行。

靴は脱いだ。

逸る気持ちを抑えてモニタの電源を投入して愕然とした。
なんじゃこりゃ、真っ黒じゃないか。

スクリーンセーバーだった。

マウスをクイクイした後に現われたレンダ画を見て愕然とした。
予想の百万分の一もリアルじゃない。
テストレンダ時の荒い画像ではイボ痔が出るほどリアルに見えたのだが。
ピクセル抽出精度と影精度が高まれば、さらにリアル感が核融合反応を起こすと思ったのだが。

画質が整った反面、のっぺり感が前面に押し出されて妙にウソくさい、お人形さんくさい。
フィルタシャープネスを100パーにしたのがマズかったか。
奥行き感や空気感といったものを表現するなら、デフォの75パーが妥当なのか。
レンダ品質を上げればいいってもんでもないのか。

まあいいや。
こいつはボツにしよう。
こんなヘッポコ画を公開するわけにはいかん、わし様のプライドが許さん。

でもやっぱ貼っちゃう。
プライドなんて、とおの昔に捨てたもん。  x


Image Credits :
Textures : Yukiko for Miki by Valea and Arvanor @ RMP
Clothing : BAT's SchoolGirl TM by BATLAB @ RMP
Glasses : Sailor Uniform by BILLY-T @ DAZ
Face Morph and Takenoko no Kawa by me

■Renderd in Carrara 5 Pro / No post work

※オツムのてっぺんはエロすぎてお見せできません。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comments

 某B氏より、植毛疑惑が持ち上がっている折に、カッパルックを広めようとしておられるQさまこんにちはw。
 それにしても、おつむのてっぺんは気になります。きっと、てっぺんには黒○徹子のようなタマネギか、塩○ときのような髪型になっているんでしょうw

 しかしながら、このキャラクターはスケートのほうのミキティーにクリソツですな、歯の具合なんかもww。おもいきって、フィギュアスケート姿で、イナバウアーでもよかったのでは?
 そしたら、エロ過ぎるおつむが見えまつねww。



 

すげえ、、、、  肖像画って分野があるけど、、、3D肖像画っていう新しい産業が、、、、Quarkerさんが製作サイドの扉を開くのか、、、、 e-frontier はPoserの持ってるポテンシャルに気づいてるのか? 俺は何に興奮してるのか、わけわからん。 世間は、フィギュアを忘れて、ワールドカップ、、、、

こんばんわ~。
わわっ!ひょっとしてこの髪は私が予約してる髪かしらん・・・。
いいなあ。とっても楽しみです。・・が、ひょっとしてカッパルックなのですか?ひいい~。(笑)
私もミキティに似てると思いますです。(*^o^*)

>ガモさん

おかげさまでおつむとあすこはボーボーだけど、心臓に植毛したいくらい小心者なわし様なので、このキャラのおつむにお皿がのっかってるなんてことはオマタが裂けても言えません。
ましてやMTがあんましリアルミキティにクリソツだったもんだから、ダイヤル値を0.6くらいにしとかないとヤヴァ過ぎて使えねーなんてことはスルメを裂いても言いません。

さらにメガネでごまかしたのにしっかりバレとるけどw


>kimさん

ええすげえです、天才的にすげえです、ネ申がかり的にすげえです、わし。じゃなくてこのテクスチャ。
ポザで使こてもすごかったけど、カララで使こたったらこれまたおげれつなほどリアルで腰抜かしました。
うまくレンダすればほんとに写真と判別できんかも。

ちなみにこの製品に付属の顔MTは、今は亡き小ヤナ女ルミ子氏にクリソツです。カッテニコロシチャイカン
もれなくワールドDカップのおぱいMTも付いてきますw


>kobamaxさん

来月あたりMOMで晒されそなコバさんこんにちはw
えーとあの、ただいま厨房の方でややこしいことになっておりまして、ご予約いただいた筍料理はもう少しお待ちいただくことになりそな気配です。
発注したチキンブイヨンが届きそで届かなそでなんやようわからん状況でして。

そのうちこのブキティのおつむの皿に盛りつけてお届けしますんでよろ。

ワールドカップで、活躍しそうな選手のガッツポーズに、 ミキ的ノウハウを生かすってのが、、、、、
予言を3Dしちゃうって、占い師と組む3D CG ってのは、、、スポーツ新聞的にはありですねー、、、、

そう言われて、コージで川口作れるなーとかジェームスで三都主作れるなーとかステプチで中村作れるなーとかミレニアムホースで大黒作れるなーとか色々考えてしまった。
でもよほどスキルのある人がやらないと、3D化が完了するのがすでにWカップが終了して予言が現実になったあとだったりするわけで、でも占い師はそれも予知しちゃってるわけだから、結局「じゃあ無駄な3D化はヤメときましょ」となったりするのかしないのか、、、

まぁアレですよ、どっちにしてもスポーツ新聞と週刊現代的にはありですなw

えー、3dXtract MagazineというCarrara,Hexagon,Amapiのチュートリアルを中心とするオンライン・マガジン(有料)があります。
何だか良くわからないのですが、3dXtract MagazineのオーナーがDAZのHexagonアップデートへの対応が気に食わないとかでサイトをクローズしてしまいました。
その上、今までに出したものをまとめて無料(ヲイ!)でダウンロードできるようになっています。いつまで有効かわかりませんが興味のある方はお早めにどうぞ。
http://www.3dxtract.com/cfforum/viewmessages.cfm?Forum=16&Topic=1685

#最新バージョン用ではないですが十分に役に立つと思います。
#私はかなりの分を購入しているのでちょっと複雑な気分ではありますが(苦笑)。


うおお、そげなウハウハ情報を惜しげもなく晒していただきやしてどーもあざーす。
では遠慮無くダウソさせてもら、、、ごご、ごひゃくさんじゅうめがばいつ、、、
どどどどえらい読み応えありそなマガジンですな、、、

短気なオーナーにも感謝しつつ、今後はこれを読破することにわしの一生を捧げまつ。



Hi i am from the uk,
i live your work quarker
how about posting the facemorph
in your free downloads? ;-)


こんにちは私はイギリスから、私あなたの仕事のquarker 住んでいるいかにあなたのフリー・ダウンロードのfacemorph の掲示についてあるか。


このコメントは管理者の承認待ちです

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/90-1a54d6d6

 | HOME | 

