FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
06/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 08/2006
µTopics:  


 
前回のエントリで触れたソフビキットの製品名が判明した。
【キューティエンジェルコレクション】だそうだ。
2003年に倒産した株式会社レッズが製造販売していたらしい。
、、、という事はわかったが、それ以外の情報はほとんど闇の中。
この製品に関する情報はこれくらいしか見つかんねえや。

つうかね、かつてプチブームだったこの手の実在少女のクローンフィギュアは、今じゃどれもロリ物劇物扱いなんですなぁ。
このシリーズは確か着衣フィギュアのみのはずなのに、、、
実際かなーりエロかったし、女子高生ものだからしゃーないかもしれんが、けっこう芸術性も高かったような気もするんだけどねぇ。

そもそもちょっと露出度が高いつうだけで、なんでもかんでもロリ扱いするアレなオトナの方が、よっぽど変態野郎だと思うんだが。
まぁ、かつてそんなロリソフビに萌えちまったわしが偉そうなこと言えんけど。
 
そんな現状でも、こんなアニメ系ならまだまだ安全圏なのか?
リアル系にしか興味を持てんわしにはまったくわからん世界だけど、相変わらず根強い人気ですな。
こんな感じのアニメキャラをポザフィギュア化したら、ひょっとして爆発的に売れたりするんだろうか。
A3の人気ぶりを見ても、潜在需要は多げな気もする。
うーむ、もしそうなら考えてもいいな。
いつまでもヅラ作ってばっかじゃ飽きるし。

それはさておき、資料が見つからないのでブキティのソフビ化計画は停滞中。
今日も今日とてカララでふつーに遊んじゃう。
もちろんモデルは成人女性なブキティ。
なんだか今回は恐ろしくレンダ時間が長かった。
2つのコアを26時間近くもブン回して、やっとこさレンダが終わりますたよ。
やっぱネットワークレンダが不可欠かいな。

何が時間を喰うって、トランスマップが鬼のように重いのであった。
実際、今回のレンダリング所要時間の90㌫以上を、髪と背景の葉っぱの透過計算に費やしましたのよ。
※GIの【Light Through transparency】計算を含む
特に短冊髪なんてのはトランスマップの塊だからして、CPUにとってみれば悪魔の子ダミアンより恐ろしく、せっかちな人には破壊的な絶望感をもたらす諸悪の根源なのである。

そんなわけで、わしの髪製品をカララで使用することは、ぜってーにお薦めできません。
きっとわしを呪い殺したくなると思います。ヤメテー   x


Image Credits :
Textures : Yukiko for Miki by Valea and Arvanor @ RMP
Clothing : MicroBikini/R3 by BATLAB @ RMP
Background from DAZ

■Renderd in Carrara 5 Pro

ビキニのぺろりんMTがちょーイカス。BATさんのスキルに禿しく嫉妬。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comments

何だか楽しそうなので私もCarraraで遊んでみました。
http://www.teatwo.com/files/M0622-C5.jpg
一応DiffuseやSpecularやSSSを弄ってみたが、これくらいで勘弁してやろう。
いや、勘弁してください(泣)。
爪はTranslucentを使いました。ただ、GIでレンダリングすると下の毛がおかしくなるのでPubicHairの設定が次の目標だったり(笑)。
皮はMillenium Dollar BabyでバンプマップはV3 Hi-Res Mapから流用しています。

因みにD|Sの場合だとこんな感じです。
http://www.teatwo.com/files/M0622-DS.jpg
こちらはシェーダー設定がUSMなのでSSSは使っていません。


なんと?!
まさかD|Sでこんなナチュラルな空気感が出せるとは、、、カララと比べても遜色ないような、、、
うーむ、D|Sの実力もあながちあなどれませんなー、つうかUSMの威力なのかいな。
要は使う人のスキル次第で化けるレンダラてことなんでしょうけど。
わしの場合、マテリアル設定をほとんど弄らない(弄れない)人なので、カララ用にもUSMPとかpwSurfaceみたいなスキンシェーダが欲すいでつ。
カララのシェーダなんてさっぱりわからん(´・ω・`)ショボーン

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/92-fed5001c

 | HOME | 

