FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
06/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 08/2006
µTopics:  


 
気が付けば前回のエントリからすでに2週間。
この間の記憶がまったく無い。
UFOにでも連れ去られていたか、核シェルター内で人体冷凍保存されていたというセンも充分に考えられるが、単にあまりの暑さで記憶が跳んでるだけだろう。

ムリヤリ記憶を掘り起こしてみると、たしか【LightWave v9】の先行アップグレードに申し込んだような気がする。
てっきり新バージョンは秋の発表だとのんびり構えていたのだが、まさかこんな形で前倒しされるとは。

ある意味、新世代のLW(コアが一部書き直された)ということで、とりあえず今回はUGしとくわけだが、次期v9.5の無償UGを最後に、もう二度とこんな古臭いソフトを有償UGすることはないだろう。
まぁ、現状のわし的モデリング工程においてはLWが必須な部分もあるから、しばらくは使い続けるしかないというのが実情だが。
 
正直、今からモデリングを始める方、特にポザ用アイテムの製作を始める方には、LWはあまりお薦めできませんね。
今のご時世、最新の便利ツールを装備した安価なソフトが他にたくさんあるわけですし。
たとえば、よくここでも引き合いに出す【ZBrush】なんてのは、キャラ職人さんにとってはこれ以上ないつうくらいの、もってこいのモデリングソフトだと思うのでありますが。

ポザフィギュアてのは、なんつーか特殊な構造と言いますか、アフォみたくまどろっこしい構造になっておりまして、ご承知のようにボディの各パーツが継ぎ目で切断されておりまして、これがボディMTを作製する際のネックとなっておりまして、ふつうにそこらのモデリングソフトでやろうとすると、いっぺんミサイルぶち込んだろかとキレそになるほど、どえらい面倒臭いわけでありまして。

その点、少なくとも現バージョンのZBrushは、そもそも『パート』という概念が希薄なので、たとえパーツ間が切り離されていようが、そこらへんをまったく意識することなく楽々とボディMTを作製できるわけですな。
しかもテクスチャリングに関しても、かなり効率的な手法で作業を進めることができると思うのでありますが文章で説明したところでアレなので、興味のある方は一度デモムービーを見るなり、オークからデモ版を落として試すなりしてみるのが吉かと。
まさに目からうんこです。

そんなわけで、わしはmodo201を購入することに決めますた。ワロス   x


Image Credits :
Textures : Victoria 3 & Stephanie Petite Muscle Maps by shaunahowell @ DAZ

■Renderd in Carrara 5 Pro / No post work

フィギュア製作の参考になるかもと買ってみた。グロくてすまん。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comments

ユメにでそう(笑)

ぱんつ濡らさないでねw

別の意味でパンツ洗うハメになる絵を希望します


ハメ撮りはかんべんしてくだせい。

乳首と乳輪は見えるのねww

これでもいちお18禁なのw

わ~キモいですが、これは教材に使えますね。(^^)
・・・で、私も以前から興味がありましたZBrushなのですが、見に行ってしまいました。
ですが、オチはmodo201なのですね。(^^;
私は、modo201の一部機能しか使えてないのですが、手放せなくなってしまいました。
これ以上ツールばかり増えても、技術とセンスがついていけません。(笑)

でしょ、このキモ皮があれば解剖学書とか買わなくてすみそですよね。
そんでもしフィギュアを作るとしたら、やっぱmodoがいいかなーとか思いまして。
ほんとはZBrushも買っちまいたいところですけど、わしの場合お財布がついてかないので、、、
まぁなんつってもmodo201を導入する一番の理由は、わからんことがあったらコバさんに手取り足取り
教えてもらえるからなんですがw

Post a Comment

Quarker にだけ表示を許可する / Show this message to Quarker only.

Trackbacks

http://quarker.blog5.fc2.com/tb.php/94-5d66767a

 | HOME | 

