FC2ブログ

Deep Quark Secrets

Quarker's Weblog

Categories Ü    Poser 6[24]   DAZ|Studio[4]   Carrara & Hexagon[4]   Ongoing Work[6]   Hardware[4]   Miscellany[27]   Free Downloads[6]
04/2006 ï 12345678910111213141516171819202122232425262728293031ð 06/2006
µTopics:  


 
気が付けば前回のエントリからすでに2週間。
この間の記憶がまったく無い。
UFOにでも連れ去られていたか、核シェルター内で人体冷凍保存されていたというセンも充分に考えられるが、単にあまりの暑さで記憶が跳んでるだけだろう。

ムリヤリ記憶を掘り起こしてみると、たしか【LightWave v9】の先行アップグレードに申し込んだような気がする。
てっきり新バージョンは秋の発表だとのんびり構えていたのだが、まさかこんな形で前倒しされるとは。

ある意味、新世代のLW(コアが一部書き直された)ということで、とりあえず今回はUGしとくわけだが、次期v9.5の無償UGを最後に、もう二度とこんな古臭いソフトを有償UGすることはないだろう。
まぁ、現状のわし的モデリング工程においてはLWが必須な部分もあるから、しばらくは使い続けるしかないというのが実情だが。

続きを読む...Read More 8


 
ついにモドの最新バージョンが出た。
何ヶ月もの間、待ちに待ち焦がれていたmodo201だ。
こげなスゲすんばらすぃソフトがたったの895ダラー。
安ぃ、安すぎて一瞬LE版かと思たぞ。
欲すぃ、欲すすぎて一瞬コンビニでバイトしよかと思たぞ。

確かに機能の割にはめちゃ安いが、わしにとってはやはり高価だ。
ざっとヘキサゴンの450倍のお値段じゃないか。
ちげーわ、結局タ○゙になったから、ざっと無限大数倍じゃないか。

うーむ、そう思うとヘキサゴンのコストパフォーマンスは宇宙一だな。
バグてんこ盛りじゃなかったら、おそらく多元宇宙一だったろうに。
そもそもバギーウェアにコストパフォーマンスもへったくれもねーか。

うーむうーむ、やっぱモド買うしかねーのかわし。
カララ買ったばっかだしなー、タイミング悪りぃなおい。

続きを読む...Read More 8


 
しばらく水面下でゴソゴソやってましたが、いまだ新髪は完成せず。
つうかね、【Hexagon 2】をタナボタ的に入手して以来、製作スケジュールが大幅に狂ってもたですよ。
なんかさ、こいつを使えばスゲーことがいっぱい出来そな気がするじゃないですか。
そんでさ、新髪オブジェをこいつに持ち込んで色々と弄ってみたりするわけですよ。
けどさ、結局はLightWaveでやったほうが早えーじゃんとか思たりするわけですよ。

でもね、それはまだヘキサゴンの習熟が足りないからだとか考えるじゃないですかふつう。
そんでまた真面目で几帳面でイケメンなわしは、ケナゲにおべんきょを始めるわけですがね、これの無限地獄でちっとも先に進みやしねぇ。
こうなると不謹慎で大雑把でゲロッパなわしは、あっさりとサジを投げるわけですな。
そんでヤル気ナスと。
そんでもって気分転換に遊びにイッテ来マスと。

そんでまたヤル気が出てきた頃に、ダヅさんが『カララ投売り祭』をおっぱじめてくれちゃったりするもんだから、そんじゃお言葉に甘えましてと、気前良くPro版を買うてしもたりするわけで。
そんで例によってカララさんに夢中になりよるわけで、他はそっちのけ。

続きを読む...Read More 8


 
T2さんにヘキサゴンのパッチが出たことをおせーてもらったのでさっそくアテてみたが、正直どこが変わったのかまったくわからんorz
まぁ、いくつかのバグ潰しがされていることは間違いないだろうから、アップデートは必須ですな。

がしかし、アップデートを終えてしばらく弄っていたら、何故か突然に動作が激重になってしまった。
原因はわからんが、禿しく応答が鈍くなってコマンドを実行する毎に数秒間に渡って操作不能といった挙動を繰り返し、とても実用に耐える状態じゃない。

あれこれ試してみたけどいっこうに回復する兆しが見えんので、とりあえずふつーにアンインスコしてふつーに再インスコしてみたが状況は変わらず。
つうかこいつのアンインストーラは設定ファイルの類は残したまんまでオート削除してくれんのね。

続きを読む...Read More 8


 
- AVAILABLE NOW FOR ONLY $1.99 -
Yes –the wait is over! DAZ Productions is very pleased to announce the immediate availability of the electronic download of its incredibly buzzworthy Hexagon 2 3D polygonal and subdivision modeling software! And for a limited time, Platinum Club members can purchase Hexagon 2 for just US$1.99!

お待たせしますた!
このたび、DAZプロダクションはキタコレなポリゴン&サブディビジョンモデリングソフト【Hexagon 2
ダウソ版の発売を速攻で発表する運びとなり、非情にウルウルしております。
期間中、プラチナ会員様はたったの1.99USダラーでお買い求めいただけます!
-------------------------------------------------------------------------

だそうです。フーン
とりあえず買っといたけどさ。カララマダー?

つうかわし、modoとZBrushの新バーが欲すぃんだけど。
ついでにLuxologyとPixologicも買収してくれんかの。  x

 
世の中には、常識では考えられないような不可思議な体験を持つ人々が、少なからず存在する。
正直なところ、私自身はその手の話には極めて懐疑的で、常に鼻でせせら笑ってきた。
そう、少なくともあのメール着信があるまでは、、、

先日の夜のことである。
私のケータイに、一通の写メールが届いた。
すかさずケータイを手に取り、送信者を確認したその瞬間、私の体は凍り付いた。
そこには、一週間ほど前に若くして逝ってしまった、『あの女』のメールアドレスが、、、

常識的に考えて、彼女からのメール着信など、あるはずがない。
体の奥底から湧き上がる小刻みな震えと共に、あの『忌まわしい事件』の記憶が蘇る。
あの日以来、ヒビ割れたままの私のケータイ。
さらに震えを増す指先で操作ボタンと格闘し、恐る恐る添付写真を開くと、、、

続きを読む...Read More 8

7 PREV  | HOME |  NEXT 8

